fc2ブログ

折れた・・・ 

2021年04月05日 20:05

土曜日は筑波に行ってきました。

前の走行からギアチェンジの旅に変な振動が伝わってきてなんだろう?とおもっていたんです。
シフトリンクの角度おかしいんじゃない?って言われて直したんだけど1本目は症状変わらず。

チェーンの張りかなぁ?と思ってアンダーカウル外そうとしたら原因見つけました。

エンジンマウントのボルトが飛び出てるー!

緩んで抜けてるじゃん!と思って確認したらナットのところで折れてます。
んー この辺の長さのボルトたしかビス箱に入ってたはず。
とごそごそ探したらありました。
が!
折れたボルトの長さと一緒でした。 ってかビス箱に入ってるボルトも折れた跡があるんですけど。
あれ?ここのボルト折れるの2回目なのか?

あたりの知り合いにボルトないですか?!と聞きに回ったけど無し。
うーん。2本目の走行はあきらめるかー 今からホムセン行って買ってきても間に合わないし。
まぁレース日じゃないからまぁいいか・・・

と、あきらめてたんだけど確かそこのボルトともう一か所って長さ違ったよな?と思いだしてメジャーあてる。
あ!もう一方のボルトは一段短いしナットから結構飛び出してる!
これなら入れ替えればいける!

直りました。

2本目はシフトチェンジしても変な振動も無く普通に走れました。
これマウント方法に問題あるんじゃねぇかなぁ? 締め付けトルクはそんなにバカみたいに締めてないし。

んで、一本目は新しいブーツで走ったんですが違和感ありまくり。シフトチェンジで入ってんのか入ってないのか感触が伝わってこないしシフトダウンではもうちょっと上にしたいしシフトダウンはもうちょっと下にしたい感じで足首の可動域が足らない。
2本目はいつも使ってるブーツにしたんだけどこっちはなんの違和感もなく操作できる。

うーん、ブーツの慣らし必要かも。ステップポジション変えれば平気なるかなぁ?と淡い期待を持ってみる。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1166-510e6c74
    この記事へのトラックバック