FC2ブログ

東奔西走の週末

2020年11月08日 20:47

タイトル通りの週末でした。
土曜は筑波へTOTの飲み会お手伝い
日曜は富士カートコースで行われたミニロク耐久レースに参加でした。

筑波へ金曜の夜に到着しとりあえずしこたま飲んで就寝。
レースは予選で残念な結果に終わってしまいましたがその後そのクラスの決勝を見ておぢさんのかっこいいところを拝ませていただきました。

そうそう。グリップカバーがいい加減ぼろくなったのでTOTの出店だったら置いてるかな?と思って回ったんだけど置いて無い
クシタニに聞いたらもう作ってないですー タイチは・・・ なんか忙しそうにツナギ直してるから話しかけられず。
HYODでマスク売ってるよ!とみてたら中の人が出てきたので試しに聞いてみたらオーダーだったら受け付けてると。
オーダーでも1500円+送料らしいので色と糸の色を決めてオーダーしてきました。
届いたらぼろい方は12インチの方へおさがり

TOTのレースはZERO2しか興味なかったので退散し帰宅してすぐ就寝。
早めに寝れば早く起きるだろうと思って。
朝7時に起きる悪夢を見ながらAM2時起床。
しばらくうだうだして出発。

今回乗るバイクはこちら!

IMG_20201108_084156010_HDR.jpg

おいおい、俺12インチバイク乗るのTZM以来だから10年以上前だぞ。大丈夫なのか?しかも正チェンジ。
このバイクの素性はNSF100の125ccボアアップエンジン。
うーん しかも4ストか。

この前乗った時乗りづらかったんだよなー・・・

んで路面は夜中に降った雨のせいでレイン。
発送順番は二人目
こけないようにしないと・・・

スタートしてから20分後に自分の番
路面状況が読みづらいしスタート直後に転倒多かったから気を付けないと。
探り探りで走ってバトンタッチ。
乗り味的には前走った時よりいい感じだなぁ。

順位は出走クラスで2台しか走ってないけど競ってる感じ。同チーム内での自分のタイムも中間位。
2番目の走行出番になるころには路面は完全ドライに。
前はドライで走ってうまく走れなかったけどどうかなー?とやっぱりまだ探りながらの走りだったけどこれならちょっと抑える位で走れるとわかったし切り返しのコツがつかめてきたので調子よく走れました。

ライダー交代してしばらくすると緊急ピットイン
ん?エンジンの音がおかしいぞ?
作業の準備を見てるとどうやらエンジン交換するも模様。
触ったことないバイクなので見てるしかできなかったけど空冷だからか35分でエンジン交換してコースに送り出していった
手際いいなー。と感心しっぱなし。

このエンジン交換のせいでライバル車とは競争件がなくなったので無事にチェッカーを受けようという方向に。
最後の自分の出番の時はエンジンに優しく絶対こけない走りをして自分の全スティント終了。無事チェッカーでした。

2台しか出走なかったけどクラス2位のタテをいただきました。

IMG_20201108_152641025.jpg

次のショート湖s-スの耐久もこのチームは出るようで次も出れるならぜひ出てよと言われてしまった(*ノωノ)

本コース戦、カートコース戦と耐久に出て自分の中で耐久熱が上がってきた。
12インチYZをミニロク仕様にして来年は耐久に出よう。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1150-5c6a997f
    この記事へのトラックバック