FC2ブログ

また壊れた・・・

2020年10月26日 21:13

エスハチのクラッチケースカバーを新品にしました、

IMG_20201024_152900198.jpg

YZエンジンをもう一基作るのに部品が足らなくてクラッチケースカバー新品を買いメインエンジンに装着。
外した古いカバーはもう一基の方へ。
あとクラッチカバーを新品にすれば外見は新品エンジンになりますよ!
やっちゃうか?!

そんなご機嫌なエンジンを搭載し富士カートへ行ってきました。

IMG_20201025_111252666.jpg

んーー いい天気。
絶好の走行日和ですよ。
適当にキャブセットして走り出したけど前とエンジンフィーリングが違う。 半クラ使わないと全然立ち上がらない・・・
前のエンジン特性はなんだったんだろう? 単に濃すぎただけなのかな?

そんな感じで走ってるとなんかすげー車来た!

IMG_20201025_112259719.jpg

ランボルギーニのアヴェンタドールという車らしい。
お子さん連れてレンタルカート走りに来たみたい。
すげーかっこいい・・・ ドアはガルウイングだし。
俺もこの車買うわ! トミカで!

さて、本日のメインイベントはミニロクカートコース戦に出るためにNSF125の練習なのだ。
正チェンジらしいから絶対やらかすだろうな・・・ ってか12インチのバイク久しぶりだからちゃんと乗れるかな?
乗ってみると小回り効いて楽しいんだけどどうもフロントに信頼がおけない感じで探り探りの運転に。
うーん・・・これ以上やると転びそうだしバンク角も深くできない・・・参った。難しい。
借り物バイクこけたくないから(前は借り物バイクで一日2回こけたけど)徐々に上げていく方向で走ったけど・・・ 納得いかない走りしかできない。

そのバイクと自分のバイクを交互に乗り自分のバイクも正チェンにして走ったけどシフトミス0回達成!人間慣れれば操作が逆でも乗れるようになるんだね。

で、最後の最後に俺のバイク壊れる。

エンジン掛けようとしてリアタイヤ回しても圧縮が無いような抵抗感。
ピストンに穴でも開いたかなー?と思って腰上ばらしてみても問題なし。
これならエンジンかかるだろうと思って締めなおしてリアタイヤ回してもダメ
PPに電話して対応を聞いてクラッチワイヤー周りを見直して再度やってみてもダメ

なんかクラッチが半クラの状態で固着してるようなイメージ。

とりあえず今日は終わりにして持って帰って直すことに・・・
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1147-6bcb4469
    この記事へのトラックバック