FC2ブログ

テスト走行

2020年06月21日 00:19

今日は富士カートコースにこの前付けたステッププレートの具合を確認しにきました。
付けたのいつだろうね・・・?

IMG_20200620_085212330_HDR.jpg

一人で来たらグダるとおもったので道連れにBBさんをお供につれてきました。
BBさんは最近作った練習用バイクのNS50R

IMG_20200620_095412363.jpg

朝寝坊するわ途中の道で片側交互通行の信号のせいで渋滞してるわで到着が走行開始1時間前。
ファイナルをとりあえず手持ちのやつで一番ショートに。
まぁ多分これでも全コーナー半クラ当てないとまともに曲がれないんだろうけど。
ファイナルは14-42 キャブセットは・・・ とりあえずまともにエンジンかかったから変えなくていいや。
走行準備終わって一息。

IMG_20200620_095403298.jpg

準備が終わったのでチケット購入
下手にゼッケンの上に張るとおれが一生懸命つくったビニールテープゼッケンがはがれそうだったので・・・まぁここでいいっか。

IMG_20200620_100248843_HDR.jpg

ゼッケンの張り方からして「伏せる気ゼロです!」アピール。
まぁこのコースだと真面目に走ってても伏せる時間って2秒位だろうしね。

ステップポジションをNXノーマルから25ミリバック15ミリアップしたステップポジションはすごくいい。
前に乗った時ポジションが前過ぎちゃってミニバイク乗ってるみたいでやる気が起きなかったんだけど今回は違う。
ポジションがあっててやる気になる。
個人的な感想だともうちょっと下でもいいかなー?
このステッププレートはポジションを自自由自在に変えられるからポジションの模索にはもってこいです。
これをジグにポジション決めて一枚プレートを作り直してもいいし。

慣れないコース、慣れてないバイク、慣れない半クラではじめはテロテロ走っていたんだけど半クラにもようやく慣れてきたなぁっていう感じになってきたらまともに走れるようになってきました。
このコースすげーグリップするな。
舗装やり替えてから段差もなくフルフラットでグリップ高いとは聞いてたけど
コーナー名はわかんないけど本コースでいうところのダンロップシケインにあたる右コーナー。
ここ攻めていくとちょうど路面の継ぎ目にフロントタイヤがはまるのかフロントがにゅるっと来る
もしかしたら濡れてるような跡があったからオイル痕で滑るのかも?
今日転ぶとしたらこのコーナーでフロントから逝くかなぁと思っていたけど無事無転倒で帰ってきました。

車体特性的にはNXってこんなに曲がるんだ?という印象。
12インチバイクみたいにすげーひらひらバンク出来て曲がるじゃん。
普段のPPフレームYZはこんなに曲がんねーよ?
小さいコースでも全然苦にならないしグリップ力もあいまってガンガン攻めれる。
スリックタイヤは滑らない魔法のタイヤと思い込んで走ってたS8乗りたての感覚ってこうだったなぁっていうのを思い出した。
ってかこれなら桶川でもそこそこのタイム出そうだけど。と、欲目を出して桶川いくとまたやられるんだろうな・・・

そんな楽しい走行だったんだけどだんだん右手にダメージがきて握力がなくなりブレーキが強く握れなくなってきました。
おっさんはこの辺が限界みたいですw
最後の走行は走行時間の半分すぎたくらいからまともにブレーキ握れなくなっていて走行をやめようと思ったけど修行とおもってソフトタッチのブレーキでだらーっと走ってチェッカー受けて終わり!

帰りはすげー疲れてて運転しながら途中で寝そうになるし荷物降ろしもかったるくて帰宅して風呂入って飯くって寝てました。

バイクのポジション的にもバイク的にもコース的にも真面目に走れそうなのでちょこちょこ通おうかな。

そして風呂入った後体重測ったら3キロ減ってた。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1134-3fda8a5f
    この記事へのトラックバック