TZMチューン開始

2009年02月03日 21:35

休み時間にちょこちょこ仕上げようと会社にTZMを持っていきました。

まずはリードバルブ。
当初YZのリードバルブassyをつけようと思ったんですが幅が合わず入らない。
仕方ないので羽だけつけて入れてみたら羽がはみ出してしまってケースと干渉してアウト。
はみ出してるところを削る事に。

この時点でYZの予備パーツの箱にボイセンのリードバルブがあることに気づきそっちをつけることに。
でもやっぱり羽がはみ出してしまうのでサイドをカッターで削り取って完了。
ボイセンのリードバルブは2枚式になっていて一枚は穴が開いていてもう一枚でそれに蓋をするような形になってました。
出口が狭くなるので流速が速くなってレスポンスがよくなる・・・のかな と予想。

それとエスハチに付かなかったクイックシフターの取り付け準備
まずは寸法合わせで軽くつけてみたんですが寸法ばっちり。
うーん、クイックシフターはこっちでしか使えないかもなぁ。
仮組みの段階で時間がきたので本日はこれにて終了。

次回はシフターの取り付け。
エンジン関係は注文したガスケットが到着してから手をつけることになります。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/110-5363961e
    この記事へのトラックバック