FC2ブログ

筑波のレース開幕戦

2019年03月10日 07:56

レース結果は予選9秒フラットで15位決勝は14位でベストラップ6秒8でした!

ついに6秒出ましたよ!

エスハチ始めた頃は10秒とか9秒とかで走っていてその頃のスポーツ走行はレースなどで7秒を切らないとS枠が走れない状態のとき。
その頃いつかは6秒台だしてS枠認定もらってSで走りたいと常々思っていました。
今は認定なくてもS枠走れるようになったけどやっぱり6秒台の憧れはずっとありました。
憧れの目標だったものがついに達成出来た!
ファイナルラップで出たんだけどチェッカー受けて自分のタイムを見たときレースで勝ってもいないのにガッツポーズが出ましたよ。
見てる人には「あいつ下の方の順位なのになにガッツポーズしてるんだ」と思われただろうけどw

レースの展開的にはここ最近バックギアスタートを降ろしたので順調なスタート。
前はノリックのジュニアだったのだがAMNさんともう一台が間に入り少し距離を置かれたが
それらが通過した後はノリックジュニアのライダーにだんだん追いついてしばらく後ろを走ってチャンスを伺い1ヘアの加速が鈍ったところをダンロップで刺す。
抜いた後数週目の裏ストレートで自分がギア抜けしてスピードの伸びが鈍ったところをつかれて1コーナーで抜かれる。
相手の2ヘアのラインがおかしいのでそこをつけるかと何回か試したけどうまく行かず。じゃあってんで2ヘアでは離れて自分のペースで走って最終コーナーの立ち上がりをうまく合わせて1コーナーでねじ込んで前へ
前に出れたのが14周目(ラップは7秒フラット)でホームストレートに帰ってきてあと一周、おそらく7秒フラット位で走れれば抜かれないだろうとおもったしあとちょっとで6秒台とわかっていたので目一杯プッシュ。
結果6秒8がでてノリックジュニアの前でゴール。

久しぶりに15周丸々他車とバトルできたレースで結果も大満足。

前日にはエンジンマウントのボルトが抜けてホームセンターに買いに行ってなんとか走行時間に間に合ったとか予選ではタイヤがグリップしてるのかしてないのかよくわからない状況で9秒フラットしかでてなく
予選結果みると8秒台の人がいなくて「こりゃ一人旅か9秒台の争いに参加かな・・・?」などだめなオーラがムンムンしてましたがなんとか(自分に)勝ちました。


スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    Re: お疲れ様でした〜

    多分何処かに遊びに行ってるときかな?
    間が悪かったね。
    今回はいいレースができたからそれが見せれてよかったです。
    また機会があれば遊びにきてねー。


  2. かいか | URL | -

    お疲れ様でした〜

    久しぶりのレース観戦に楽しかっでーす!
    帰りにガレージよったんだけど不在だったので挨拶しないで帰ってしまってすまんね。
    次戦も応援してまする〜。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1082-0d05ed65
この記事へのトラックバック