FC2ブログ

新YZ筑波シェイクダウン

2019年01月14日 19:20

NXCR新YZを筑波で走らせてきました。

IMG_20190113_132235252.jpg

せっかくマジックでYZって書いてネタ仕込んでいったのにあまりウケなかった・・・

筑波の朝は早い。

夜明け前にゲートオープン。

(俺が見る)初日の出を堪能し走行準備へ

IMG_20190114_061930606.jpg

キャブセットなどを手伝ってもらい一本目へ

CRこのYZは立ち上がりすごい鋭いなー。
こりゃ立ち上がりで置いていかれるのは当然だわ。
ミッションの繋がりいいなー。俺のYZもこんなに繋がりよければ全然違いそうだなー。
車体はセットは適当なのによく曲がるなー。 ただあんまり頑張るとフロントから転びそうだ。

1本めは13秒くらい。最高速的には遅い部類。
うーん、エンジンが速いと感じてたのは加速で騙されてる感じか

周回ごとに遅くなっていったのでメインを一つ絞って2本目へ。、
周回ごとに遅くなる現象はなくなったのでやはりかぶりが原因か。
だんだん車体に慣れてきたのでちょっとだけ頑張ってみる。
リア滑る。次の周に目の前で転ぶ人。
あ、もう怖くて無理。このバイクで転びたくない。

最後に水温が上がり気味だったのでラジエターのガムテを一列外してラストアタック。

10秒キレなかった・・・ ってか11秒切るのがやっと。

まぁ シェイクダウンだったらこんなもんか。 安全運転だったし。

感想は
○ よく曲がる よく立ち上がる 繋がりが良い(1コーナー以外) 
✕ ブレーキ弱い 半クラ難しい 最終コーナーで足があってない ミッションの入りが渋い(シフトダウン) 上が伸びない。

これでエンジンと車体詰めていけば楽にタイム出そうな気がする。

というところでシェイクダウンは終了。 おそらくしばらく乗る機会は無さそうなので放置プレイへ。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. 3 | URL | -

    筑波行くとか書いて有ったから、暇つぶしに写真でも撮りに行こうかと思ったが、、、
    娘と遊ぶという大正義の前にあえなく頓挫。

    初戦まで持ち越しかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1079-78f1c585
この記事へのトラックバック