FC2ブログ

シェイクダウン完了

2019年01月03日 18:27

今日は富士ショートにてシェイクダウンです

IMG_20190103_093202329.jpg

走行前にネジの締め忘れがないか重要部分をチェックしてると・・・・あぁぁぁぁぁ!

ディスクボルトまともに付けられてない。
数えると2本しか締めてない・・・
やっべー ビス箱持ってきてないぞ・・・
とりあえず使ってないリアカウルのボルトを拝借して3本で固定。 ま、まぁ平気だろ・・・

エンジンを掛けてみるとエンジンの調子は良さそうなんだけどキャブの調子があまりよろしくない感じ。
キャブセットじゃなくてワイヤー系。
どうもアクセルオフでスパッとエンストしてくれない。ワイヤーなのか2次エアなのかアイドリングなのか・・・?
アイドリングは以前使ってたとき無しに設定しておいたはずだが2次エアみたいな症状でも無い気がする。
やっぱりワイヤーが怪しい・・・

そこらへんに落ちてた適当なワイヤー使ってるしなぁ・・・

ダメそうだったらさっさと帰ってこよう。 走ってみないとようわからん。

走行。

うーん ステップのポジションが微妙に合わない。前すぎる。
ブレーキレバーの位置が合わない。 ピットインして調整するもしっくりこない。
エンジンはとても速そうだぞ。だけど半クラの幅が狭くてやりづらい。
足回りがなんかごつごつしてて若干乗りづらい。そしてフロントのグリップ感が薄い。

そんな感想を抱いて走行終了。

動画はこちら


帰ってくるとアンダーから流れてはイケナイ色の液体が垂れてる。
ミッションオイルだ
どこから漏れてるんだ?と調べてみるとカットしたキック部の蓋のボルトが緩んでてそこから漏れてるみたい。

IMG_20190103_113007309.jpg

こんなところ緩むんかい・・・・
あ、やべぇ オフィシャルに連絡を・・・

そんな感じでシェイクダウン完了。
問題点がいろいろ出たので修理と改修します。

帰りに富士山がきれいだったので写真撮ってきました。
IMG_20190103_145906703.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1077-527f3d59
    この記事へのトラックバック