FC2ブログ

先週の出来事

2018年12月23日 21:36

桶川のレースがあるっていうんで飲みに行ったんですよ。土曜の夜に。
金曜の夜は会社の忘年会があったので2日連続の飲み会だったんですよ。
正直桶川のレース飲み会は行くのやめようかなと思ったんですけど某O木S二選手が
「発電機もってこい」
とか言うもんだから・・・ そんなこと言われたら小心者の僕は肯定の返事しかできないじゃないですか。

きっちり昼寝してから桶川について飲み会テントにまず顔を出して発電機おろして自分の寝床を探してふらふらしてたらやばいところに車を突っ込んだらしくほぼスタック状態に・・・

またか! またおれはスタックするのか?!
いつぞやの海岸BBQのことが脳裏によぎる・・・
まぁ、人いっぱいいるからいざとなれば助け呼べるかな・・・

自力で脱出を試みるもだめそうな雰囲気・・・
仕方ない、助け呼ぶか

おーきさーん スタックしちゃったー たすk・・・ あ、でれたわ!

よかった・・・ 自力脱出成功。 
もうあそこには絶対踏み入れないぞ!

つつがなく飲み会終わって翌日

10時まで寝てる予定だったんだけどエンジン音うるさいわ救急車はなるわで9時前に起床。
特にやることがない自分は迎え酒をヤろうかと思ったけど・・・そうそう 自分にはやることがあったんだ。

持ってきた発電機のオイル交換

おーい おーきさーん オイル受け貸してー

オイル抜く。

おーい おーきさーん 工具とジョーゴ貸してー

オイル交換の道具は現地調達した

オイル量は・・・ ふむ 171CCだな!

オイル入れてエンジンかける。
かからない。
一生懸命紐引っ張ってもかからない。
体が熱くなり気温4℃ほどなのに上着を脱いで引っ張るもかからない・・・

おかしい・・・

「おい、これ、オイル量171ccじゃなくてオイル入れる口からあふれるまでいれるんじゃねーか?」 と
「そもそも171立方センチメートルとは書いてあるけどccじゃねーぞ」

あ・・・・!

あふれるまでオイル入れる

引っ張る

エンジンかかる・・・


発電機ってオイル量少ないとエンジン掛からないんだね! 知らなかったよ!

その後予選を終えた大k俊J選手のバイク補修を手伝ったりして遊んでました。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1074-86e7089a
    この記事へのトラックバック