FC2ブログ

エンジン始動

2018年12月09日 17:52

ようやくエンジンがかかるところまでこぎつけました。

これまで紆余曲折ありましたが今日もありました。

まずプラグに先週買ってきたターミナル(ナップスにて50円)を装着し完成していたテールパイプを付けて手持ちのサイレンサーを装着
あ、サイレンサーステーが無いや。 まぁエンジンかけるだけだから後でいいか。

さて水入れよう。
じょぼじょぼ・・・  ちょろちょろ・・・  ん? なんか水漏れてるぞ!
どこから?! あ! シリンダの水抜き穴塞いでなかったわ。
なにかボルトはないか?なにか?!
これでいいか。
あ、長すぎだわ。 もっと短いのないか?!
よし、これで・・・ 念の為銅ワッシャもいれとこう。 径が違うけどフランジボルトだから平気だろ。
なんでCRはこんなところに穴があるんじゃい!

よし!ガソリンはYZの方から抜いたやつを入れて・・・タイヤ回す。
かからない。
押しがけしよう。

うーん・・・押してもかからないなぁ・・・ ってかなんかまた液体漏れてるー!  今度はガソリンだ。
キャブがオーバーフローしてる模様。 なんで・・・・?

キャブ外して様子見てもよくわからん。 もとに戻して付けてみてもう一回。

おぉーーー エンジンかかったー



あれ?なんかまた液体漏れてる・・・ どこから?
どうやらヘッドとシリンダの間から水が漏れてる・・・

IMG_20181209_113153470.jpg


うーん。VHMはメタルガスケット使わないと漏れる仕様なのかなぁ・・・・
念の為ヘッドバラしてみる、


外側のOリング入ってませんでした。

IMG_20181209_121034640.jpg


入れてエンジンかけたらすべての漏れが止まったよ!

まだメーター類を動くようにしてないのでそんなに長い時間熱入れしなかったけどようやくここまでたどり着きました。

長かった・・・

それにしてもCRってホントニュートラル入んねーな。 自分が作ったシフトリンク付けてるんだけどすげー入りづらかったです。

CRはめどが付いたのでYZの方を作業台においてバラバラにしてやりました。
これから前後足回りのOHにだします。
それが帰ってくるまではCRで遊ぼう。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1073-d052a8c5
    この記事へのトラックバック