FC2ブログ

レースレポ

2018年08月04日 22:20

筑波ロードレース選手権第3戦に参戦してまいりました

レース一週間前に腰をやってしまってバイク乗れるのか?という状況だったのですが前日練習で乗ったら普通に走れる位まで治っていたので良かったです。

さて前日練習ではまずはピストンの慣らしをして数周アタック。 9秒6
うーん。前回A枠で走ったときは9秒2だったんだけど・・・

2本目チャンバーを変えてアタック
ダンロップにオイル処理がしてあってそこは超安全運転で走ったのでタイムは参考にならないがこのチャンバーはいいぞ!
と走っていたらブラックフラッグ
え?おれ? オレンジじゃないからピット帰って良いんだよね?
サイレンサー固定のボルトを締め忘れてサイレンサーぷらーんしてたらしい。
も、いいや。走行終了で。

んでチャンバーテストの結果
僕このチャンバー使いたいです
チームメイトの方も 僕このチャンバー使いたいです

PP社長はチャンバーをもう一本作りに工場に帰られました。

走行後バイクをメンテしているとピストンが抱きついてる
うはー まじかよー 今日おろしたばっかりのピストンなのにー?!
せこせこ新品ピストン組み上げ。 明日の予選は慣らしからか・・・


予選

暑い

とりあえず俺はピストンならしですよー。
ずーっと右側走行。5周位したときかな? なんかスロー走行してる集団に追いつく。
んーーー? 風よけ探してるのかな? あれ?みんなピットインするの? みんなしてセット変えるのか? 赤旗でてたかな? いや、でもポストには赤旗どころかグリーンフラッグ振ってるし。
ま、俺は慣らしだから行かせてもらいますよー

ホームストレート帰ってきたら赤旗。

あれー?おれ赤旗見逃したかなー? これ怒られるパターンじゃね?ゆっくり走ってると後方にも走ってる車両が。
ん、これなら怒られないかも。
しかしそんなことが起こってコース一周したのに赤旗の要因と思われる要因がみつからないのだが・・・?
と思ってピットイン

どうやらホームストレートのシグナルが運用ミスで赤に変わってた模様。
・・・・あ。おれそこ見てなかったかも。ポストの旗はちゃんと見てたんだけど・・・

公式発表でこの中断前のタイムは有効 そして予選の15分は丸々やり直しにします、と。

おい! そんなに時間いらなくねーか? まーこっちはただでピストン慣らしができて好都合だが。

そんなことがあってのやり直しの予選

アタックラップで8秒5 8秒5と連発して次の週8秒2

ん!よし!もういい!予選終わり! タイヤもったいない!

アタックラップ3周だけやって走行終了。 やっぱこのチャンバー良いよ。

帰ってきてヘッド開けたらやっぱりちょっと抱きついてる・・・ 問題ないレベルだけど気になるのでピストンとシリンダを磨いて補修
あと原因はスロー系か?と思ってセットを変えて決勝へ


スタート失敗に定評がある僕なのでクラッチにいたずらしてクラッチミート対策をしてフォーメーションラップをスタート練習をしたらすごいうまく行ったのでホクホクしてたら本番のスタートで超失敗した。
こんなに失敗したのに2台にしか抜かれなかったのが奇跡。
あー さっさとかわして前へでないと・・・
と、1周目からアプローチするもチャンスなし。
ホームストレートで一台かわして次の週も1コーナー(だったかな?)でかわしさぁ前は?とおもったらすでに結構離れてる。
追いつくかなーと走ってたら離れる一方。 そして一人旅に

あ、これあかんやつや。
タイム見てても8秒8とかいかでてない。
周回してたら暑さで体動かなくて切り返しがつらい。なんどかミスる

このまま予選のタイムより遅いタイムしか出せなくて終わるのはかっこ悪いなーとおもって最後の3周は集中してアタック
8.4 8.3 位だしてゴール。

結果は16位でポイントゲットならず

リザルトみたら前の順位の人は7秒台が出てる。 うーん こりゃ前には離されるわな。完全に力不足だ

予選、決勝と常に単独走行だったけど今回のレースはそこそこタイムでたし楽しかった。
ただ決勝キャブセットは外したなーと後悔。
スロー変えたら明らかに加速が鈍ったしなー

次は10月 ですね。 7秒入れたいなー・・・

写真はSundayRacersさんからいただきました。
いつもありがとうございます
写真見て思ったこと
進入の時内足ひらきすぎじゃねー?
ステップに足かかってるけどMOTOGPスタイルにちょっと見えるよ。

DSC_0065-2.jpg
DSC_0084-2.jpg
DSC_0177-2.jpg
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1051-4365e327
    この記事へのトラックバック