FC2ブログ

筑波テスト

2018年07月15日 20:47

本日 筑波サーキットの一般枠(A枠)にてパーツテストに行ってまいりました。
どうせ誰も知り合い居ないだろうと思っていたが結構いましたね。

テストパーツはCDI

ちょっと前に富士のカートコースで実走テストは済んでいるので今度は筑波に持っていってどうか、と。

暖気のときに一悶着ありましたが借り物競争を制しなんとかクリア。

走行し始めて2周目くらいの裏直でエンジンが変な挙動になったので念の為クラッチ握って本来入っちゃいけないルートでピットイン。

この時はあーピストンに穴空いたな・・・と思っていたのですがプラグホールから覗いたりピストン動かしても問題なさそう。
試しにエンジンかけてみたらかかったのでそのまま走行。
あとでビデオ見直してみるとクラッチ握ってからエンジン吹かしてたのでとりこし苦労、っていうか多分ギア抜けだったかと思う。

再度走り始めて数周最終コーナーで違和感が。 エンジン吹けない・・・ あれ?あれ? あ、直った。
そのまま普通に走れたので走りきりましたが走り終わったあとエンジン確認したら抱き付いてたのでこの時すでに抱きついてたようで。

ピットインして電気位置等セッティングを変えてもう一回走って1本目終了。

2本目にむけて抱きつきの修正とチャンバー交換、電気セッティング変更

2本目開始直後 あ、これ遅いわ。なんつーか全体的に1本目より遅い。
すぐさまピットインして電気位置は1本目と同じに変えてもらって走行。
こっちのほうがいいなー。ただ1本目の方がどっちかっていうといいかなー。 ただこっちのほうが扱いやすいからタイムはこっちのほうが伸びるかなー。

そんな感じでテストは終了。
思いの外 っていったら失礼かもしれないけどお手製CDI 普通に走りました。
速い遅い別にしてね。
おそらく電気セッティングのベースはこの辺っていうデータは取れたと思う。

あ、あとクラッチ板を小細工して一枚殺したんだけどこれいい具合だとおもう。
YZ65のクラッチハウジング買って一枚減らす魂胆が現実味を帯びてきたかな。


しかし今日は暑かった・・・ レースもこんな気温なんすかね?
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1047-d244a640
    この記事へのトラックバック