FC2ブログ

2018 筑波 開幕戦

2018年03月10日 23:25

木曜の夜は大雨で打ち付ける雨音で何度か起きる・・・

金曜の前日は小雨でウエットにつき走らず。

そしてレース当日

昨夜に振った雨のせいで路面はウエット。
早々にレインタイヤに履き替え車検へ
周りの動向を見てみると圧倒的にスリックのほうが多い。
うん、多分それで正解だと思うよ。 俺もスリックだと思うもん。

だけど持ってきたフロントホイールのカラーが外れてるから履き替え出来ないんだよ。

改めて周りを見回すとレイン勢増える。
最終的に半分近くがレイン選択したんじゃないかな?

予選スタートコースイン。

アウトラップの最終コーナーでハイサイド仕掛けた跡横乗りになってクラッシュパッド一直線に走るバイクを発見。
あかん、これあかんやつや。
しばらく慎重に走ってたけど普通に走れる感じ。
これなら全然怖くないぞー

そんな感じで走っているとヨタヨタ走ってるAGR発見。
何やってんのこいつ? 慣らし?
いえ、一生懸命走ってるみたいでした。
直線はあちらが愕然に速いんだけどコーナーが激おそ。
いやースリックつらそうだなー・・・ っつか邪魔だからぬきかえしてくんなよw ほれ見ろ、コーナー一発で前に出れるだろ?

そんな予選だったけどAGRに負けた・・・w 予選順位10番手

次はドライ確定だしタイヤを変えてすこし足をいじって決勝に向け出発。

おぉ・・・ 予選順位こんな前なの初めてだよ・・・
だけどレース始まるとスタート失敗して抜かれてその後後続車からガシガシ抜かれるんだろうな、っていう展開を予想。

予想通りスタート失敗。
でもそんなに抜かれなかったな・・・
その後は追いつかれ抜かれの展開。
ある程度抵抗して抜き返したりもしたんだけど結局抜かれて離されて。結果はポイントゲットならずの16i。

BSタイヤ久しぶりっていうのがあって足のセットを見直さないとダメでエンジンもそんなに速くなかったなぁ。

ではおやすみなさい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1031-8af5459d
    この記事へのトラックバック