FC2ブログ

2018始動

2018年02月19日 12:30

2018シーズンの走り始め、と思い富士ショートへ

IMG_20180218_091533748.jpg

寒いけどいい天気だ!

積み込みのときに気づいたんだけどアクセルワイヤーの取り回しが適当で右にハンドル切れなかったのでおろしてからキャブをはずして作業完了。
その後カウルを外して走行じゅんb・・・ゴロっ

ん? なんか落ちたぞ?

あ、ラップタイマーのセンサーだ・・・  しかもコードが破断してる。
どうやら配線の取り回しがあまくてチェーンできってしまった模様・・・  うーん・・・ まぁ今日は適度に流す感じでタイムは計らなくていいか・・・
帰ってから配線つなぎなおそう。

IMG_20180218_091501921.jpg

IMG_20180218_091553717.jpg


せこせこと準備していたら一本目の走行に間に合ったのでチケットを買いコースヘ
どうやらほかに一台も走らないようでコース貸切だ!

って、せかせか準備したせいで水温が低いままだ・・・
一度ピットに戻って暖気して再度コースイン
ホームストレート一回通ってもまだ水温低い。
ガムテ貼るか。

ピットに戻ってくるとさっきバイクを止めた場所に水漏れの後が・・・
あー?どこだよ? 水は・・・ちゃんと入ってる。
ホースバンドをまし締めしエンジン付近からも水漏れの後がないことを確認。 うーん わからん。
注意しながら走ってみるか。 ガムテ派ってゴー!

走り出すとなんか右ステップがおかしい。 左はちゃんと踏ん張れるんだけどなんで右は短いステップバーになってるような感覚になってるんだろう?
足元を確認するとステップバーが今にも取れそうな感じで下にお辞儀してる。
こりゃあかん。

ピットに戻ってきて確認するとリアマスターのロッドごともげててマスターの中身が無いっす。
あ、さっきの漏れってもしかして?!

ブレーキオイルでした。

コースオフィシャルを捕まえてブレーキオイルまいたかも知れないからチェックしてくれ、もう走らないです。とつたえたらすぐコースクローズしてコースチェックに入ってくれました。

本日の走行 終了。

よかった。レースじゃなくて。つくばじゃなくて。

リアマスターの中身はコースチェックしてくれたオフィシャルが拾って届けてくれました。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1026-9dc069b9
    この記事へのトラックバック