FC2ブログ

桶川のレースに「出席」してきました・

2017年12月11日 18:38

前日練習の前日が会社の忘年会だったので午前から前日練習に行けず午後からの走行を目指し桶川入り。

準備段階でレーシングしてみるが掛けてみた感じ、このエンジン遅いかも・・・という一抹の不安を抱えて一本目

バイクが速すぎて怖い。 慣らしの為の走行だったんだけど使うギアがさっぱり分からない。
もう帰っていいですか?
ダメ

あ、そうですか・・・

2本目
普通に走ってみてようやく使うギアの選定が大筋で固まる。
あと1丁位ロングの方が良いかな?と思ったけどもスプロケ持ってきて無いことに気づく。
まぁいいか、このままで。

3本目
ヘッドを変えてみての走行。
開けた時のトルクが増して加速は良くコースにも慣れてきたっぽい。
ただ最終コーナーでリアがズバーーと流れてビビリに・・・
うーん。エスハチなら走ってて気持ちよくなるかと思ったけどやっぱりスカッとこない。

気温も下がってきたので前日練習はここまで。

レース日にはSGWRさんも到着しエスハチ村を形成。
お?なんか筑波に居る気分になってきたぞ!

朝の練習走行で初めて他のバイクと合わせられたけど やばい、みんな速い。
ボコボコにやられる未来しか見えない。
まー俺はダメでも保険として召喚したSGWRさんならなんとかしてくれるだろう!

SGWRさん「帰りたい」

あ、昨日の一本目走り終わった自分と同じことを言ってる。

自分とSGWRさんのタイム差は0.1秒ほどで二人してケツ争いな感じ。
ちなみにトップとは4秒差。
おそらくトップ連中はタイム的に予選とか決勝で1秒ぽんっとタイムアップ出来ないだろうけど4秒差は・・・ アオハタの危機だ。

予選でもっと頑張ろ・・・

そして予選。

M字でこけた。

頑張りすぎた。

しかもハイサイド

低速過ぎて反対側に倒れなかったけどハイサイド。

膝から着地したみたいで膝が痛い。多分ダメージ結構行ってると思ったので再スタート切らなかったです。

さて、ダメージ確認。
ステップバーとスタッドボルト。ハンドルクランプが回転してハンドルが開いてる位の軽傷。

予備部品はあぐりんぱぱに借りて修復完了。 この時は触らなかったけどフロントにもダメージいってるだろうな・・・

決勝は転倒で折れた心では太刀打ちできず惨敗。

今年何回か走ってるけど全くコース攻略が出来てないんだなということを痛感。
お口直しに富士ショート走りたいなぁ・・・

P_20171210_142513.jpg
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1016-9c02a579
    この記事へのトラックバック