FC2ブログ

桶川断念。

2017年11月28日 21:29

12/10の桶川のレースに向けて練習やら用品やらをあつめて準備してきましたがシフトトラブルが治らなそうなので断念しました。

ダメ元でシフトロッドのピロボールをL型からストレートに変えてワンチャン!と思い、前日練習で症状変わらずだったらその時点でその日の走行をやめて予選まで走って決勝はフォーメーションラップでピットに戻ってリタイアするつもりでした。

まともに加速出来ないと後ろから突っ込まれる可能性も有るしシフトが上がらなくてガチャガチャやってると周りへの注意も散漫になったり色々危険だと判断したので。

ネットでギアトラブルを調べていると公道車両にも起きているトラブルらしくシフト周りの内部部品の不良部品が原因らしい。
後発の車両だと対策部品も出ているほどらしい。

自分のバイクは発売前に予約して買ってるくらい初期の初期なので確実に該当するバイクです。

これを発見した時はこれだーー!と思いましたよ。

それまではまともに走れないことへのイライラが募ってバイク売り飛ばしてやろうかと思うくらいでした。
まだ断定じゃないけどそれっぽい情報が手に入ったので一安心。
ただそれって部品注文しても本国からのゆそうだよねぇ・・・? 絶対間に合わんわ。

という理由での参戦取りやめです。

ただ。もうエントリー代は払ってしまっていてもったいないのでエスハチでの出走に切り替えました。

こっちはこっちでNEWシリンダー NEWピストン NEWヘッドっていう未知のパッケージでまだ実走行もしてなくて慣らしからのスタートなのですが。
ま、今回は慣らし兼データ取りということで・・・

さて、一人でエスハチに出るのも寂しいし誰かいないか!と声掛け中です。
今のところSGWRさんを確保!
あと他にいませんかー!
俺一人で出ると筑波エスハチの面汚しになる可能性大なので俺より速い人をひきこみたいんですがー!
そしたら面汚し!と言われてもその対象が俺じゃなくなるので!


エスハチで桶川
過去の記録を見てみると2007年に走っているらしい。
その時の記憶を辿ってみるとファイナルは15-42で1速使わないと走れなかったらしい。
今は14-42のファイナルが選択できるので1速は使わないだろうけど。
んでその時の記憶だとSP12のエキパーのタイムより遅かった記憶が。
今回のレースはミドルコースなのでエキパーのタイムと桶川エスハチのタイムを見て・・・最終的に43秒位出れば御の字か?
ってあれ?それってインポEXPのトップクラスより遅くね?
それはそれで何か一言いわれそうだけども・・・

エスハチの方だったらおそらくノントラブルで走れると思うから何回か桶川行ってるけど今年初、気持ちよく走れそうな予感がします。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1011-f8341628
    この記事へのトラックバック