筑波ロードレース選手権 第4戦 レポ

2017年11月05日 09:43

と、いっても一週間前の話ですが。
どうにも書く気にならなくて・・・

前日練習からデトネーションに悩まされてキャブ濃くしてもあまり改善せず。
どうやら今回にむけて投入したピストンとヘッドがダメだった模様。
タイムは金曜は8秒台に入ったけどレース日では9秒も切れず。


うむーーー


で、昨日エンジンを開けてみたんだけどやっぱりデトネが一周出ててピストンも次の走行で使えないくらいヘコんでました。
デトネはヘッドが原因、ピストンの凹みはピストンの耐久性がないとの結論づけて新キットはボツにすることに。

数年前に適当に設計したピストンだったが意外といいバランスだったんだなー

手元に加工済みの新品ピストンが無いので次のテストに使うエンジン仕様を考えつつ腰上をばらしたまま放置してきました。
今の仕様だと多分頭打ちな感じがするので次はエンジン仕様をガラッと変えて心機一転いちからやり直そうかと。

来年の開幕戦は3/10らしいので準備を進めないと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1005-5131cb1c
    この記事へのトラックバック