ハイエース 盗難注意報!!!!

2017年02月24日 20:40

俺のハイエース盗難されかかってたらしいです。
やっぱりねらわれるかぁ! DXなのに!

なんでわかったかというとスライドドアのノブと金属パネルの際にマイナスドライバーの様なもので穴を開けられてました。
場所的に成人の方の身長の角度から見るとドアノブの膨らみで死角になりやすい場所です。
なので自分も言われるまで気づきませんでした。

で、自分の場合型が新しいので純正部品でそこをガードする部品がついてるらしいのでまっすぐな棒では開かなかったみたいでセーフのようでした。
自分の型だと?みたいな形じゃないとロックは外れないみたい。
古い型のハイエースだとまっすぐの棒状のやつであきます。
対策はドアノブを外してそこをガードする板をつける。です。

詳しいことは ハイエース スライドドア 盗難 でぐぐってみてください。

多分自分の周りにいる方はハイエース率多いと思うので一度スライドドアのドアノブの真下、パネルとの際を確認してみてください。
なにかこじった跡があったら一度挑戦されているか狙われてます。
そして跡があってもなくても古い型でも新しい型でも何も対策されてない方はドアノブ外してプレートつけてください。
スポンサーサイト

受理書きたー!  おまけ付きで

2017年02月21日 22:32

家に帰宅したら受理書きてました。
webエントリーが今年から施行されて初の受理書。
封をあけると・・・ あれ?なんかパスの量おおくね? ラッキー!と思ってたら別の選手の受理書もはいってるじゃんか!
同じS80のゼッケン62番でエントリーされている方のも入ってました。

チーム名見ると新潟のボスのところだったのでTKNさんに連絡。

特スポのときに取りに行かせるからあずかっててー!とのこと。

んー まぁそれでもいいんだけど一応重要書類だし・・・

とりあえず筑波のツイッターアカウントに連絡して明日電話しよう。


ときは遡って朝の話
いつもの通りヤフオクを見てたらCRの腰下発見!
説明文をみるとTZに積んでいた・・・ レースもでてた・・・?
TZCRなんて最近だとPILOTAの親分さんくらいしか思い浮かばないけどなぁ・・・
PILOTAのお客さんかな? しかし場所が埼玉・・・・?

他の出品物をみてすべてを把握  I-powerさんでした。
すぐさま電話。

なかなか出ない・・・ 寝てるのかなぁ? あ、でた。
すいません寝てましたー?   あぁ?ねてたよ・・・

ヤフオクに出してるエンジン俺買います!


CRの腰下ゲットできました

まさかまだCRエンジン持ってるとは思ってなかったから土曜日会った時話切り出さなかったんだけど・・・

なんかもう俺の2台目のエスハチは周りの方々からのご厚意で完成しそうな気がする

あと大きなもので言うとタコメーターがないんだよなぁータコメーター。
何処かにおちてないかなぁーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでよ・・・

2017年02月18日 20:36

まずはこれ見てほしい
今日撮ったもぎ立て新鮮だ。
見どころは1:20位から



明らかに俺の車に当てに来てやがる。
しかもクラクション鳴らされながらウインカーを戻す余裕っぷり。
絶対わざとやってる。

追いかけたけど後ろからじゃ何も出来ないし高速道路だから無理やり止めるわけにもいかんし見えなくなったのでその時は諦めた。

やさしい俺はナンバー隠すとかそんなことはしないよ。