また詰んだ!

2015年05月28日 20:13

また詰んだよ!
仕事の話ですが。

寸法的にゼロ狙いといわれてる製品を客先から材料支給で作ってて一箇所垂直が出てないところを発見して客先に問い合わせて削って良いから垂直出してくれといわれそこは出したんだけど今度はまた別のところが垂直出てない。
数字的に0.05ミリ。

こんなんじゃセロなんか狙いようがねーよ!

電話したら担当者帰ったあとだそうでできること無いから帰ってきた。

ゼロ狙いと要求してきて材料の垂直が出てないとかお粗末過ぎる!

この一個前の品物も加工できなくて2回も詰んだのに
最近詰み多いなぁ・・・
スポンサーサイト

詰んだ・・・

2015年05月24日 22:18

来週のスポーツ走行に行こうと思ってバイクの準備しに秘密基地に行ってPPから部品をいただき組み始めたんだがチェーン引きのボルトのところのEリングが無い・・・
あれー?これはずしたときちゃんと取っておいてなかったのかなぁ・・・?

うーん。これはあとで現地でちゃちゃっとつければいいとして・・・とりあえずキャブを変えちゃおう・・・

で、ひょんなところから手に入ったNXのリアホイール組むところまでやっちゃおうと思ったけどホイールのベアリングを入れたところでん?と止まる。
これ組めないんじゃね?

試しにスイングアームに入れてみるとやっぱり入らない。

タカハシさーん このスプロケの外側に付くベアリング+カラーってNFとNXってちがうのー? ってきいたら ちがうよー!と

あう、詰んだ。

今まで使ってたNF用ホイール組むにはスプロケつける細目ボルトが必要
NXのホイール組むにはベアリングカラーが必要。

詰んだ。

これを機にリアホイールはNXで統一しようと思ったのでNX用のカラー発注して金曜に組み上げることに

仕事のほうでも詰んで放置状態なのに趣味でも詰みかよ!

30日走れるかなぁ・・・


で、今まで使ってたNF用3.5幅テクノマグネシオのホイールを売ろうと思ってるんだけどほしい人居ますか?
去年塗装に出したので結構きれいだと思うんですが。
居なければヤフオク出します

さよならバイバイ

2015年05月12日 21:44

IMG_20150512_213447.jpg

前会社から使ってるノギス
もう8年くらいは使ってるかな。

後ろのネジ締めても締めてもすぐ緩んでくるからいい加減新しいのくれ!と言ったら新品が今日来た。
新品のノギスってすごいな!
ブロックゲージ(0.01ミリ単位で寸法が出てる鉄の板)をさっと測るとぴったり寸法が表示される。
いや、それが普通なんだろうけどw

最前線から無事引退したこの子は廃棄・・・するはずも無く。
バイクの工具箱に入れておこう。

最近300ノギスがほしくてアマゾンのほしいものリストに入ってたりする。 あんまり使わないんだけど・・・

ボルトオン!

2015年05月09日 07:31

N-PLANに出荷したオイルシールストッパー。
どうやらボルトオンで装着できた模様

最初に作った奴は「ここ当たるぞ!」 といわれ終いには「曲がった・・・」と

急遽作り直したら「今度はここ当たるぞ!」と

3つ目でようやくですか。

どれも少しサンダーで削れば干渉を回避できるレベルだったけど現物あわせはやはり難しい・・・ しかもあわせるものを自分で持ってないのでさらに難易度上がる・・・

というのを言い訳にしておこうw