ラジコン行って来ました。

2013年05月26日 18:21

早速ラジコンコース行って来ました。

DSC_0375.jpg


先客に子供がいたんだけど子供って上手いの多い(オレの勝手な想像)からやだなーと思ってたらそんなにうまくなくなんか一緒に走りたそうだったので追走っぽいことをやってました
おれ単独で走ればまぁそれなりにコース走れるけど相手に合わせて走れるほどうまくねーぞ。むしろバラバラで走りたいんだが・・・

お父さんはもう帰るぞ!を連呼してて暇そうだったが子供が「アッチ行ってて!」とお父さんを追い返しだらだらと追走のまね事の相手してました。

子供が帰ってからようやく自主練ができてバッテリー2パック分走って帰って来ました。
うーん。あんまり練習できなかったな・・・
で、昨日変えたセットはあんまりよろしくなくてフロントのトーを少しアウトに戻しました。

ラジコンのセッティングって難しい・・・ ちっちゃい実車(レーシングカー)だしねぇ・・・


ちなみに今使ってるボディはGT500のHSVです。
実車だとドリフトするような車ではありませぬw
やってるのはドリフトラジコンだけどドリ車カラーよりレーシングカーのほうが好きなんですよw

ラジコンセッティング

2013年05月25日 22:42

久しぶりにラジコンのテコ入れを
切れ角を増してあげてフロントのトーを前よりもイン寄りにセット

早めに走らせたいわ~。

サーキットデビュー

2011年09月05日 10:04

DSC_0014.jpg

日曜日にサーキットデビューしてきました。 ラジコンの。
場所は神奈川レジャーランドでゲーセンとかと並列してて24時間営業してるんですよ。

行ったのは人が少ないであろうと思った夜中なんだけど結構人がいたよ。もくろみハズした・・・
最初はコースインするのに尻込みしてたんだけどすいてる時を見計らって一度コースに出ちゃえばあとは慣れました。

さて初めてコース走りましたがコーナーRにあわせて曲がるの難しいわー
でも思ったよりは走れる。 壁にぶつかりまくりだけどw
最終的には細かいふりっかえしと直ドリをあきらめてコースをブロックごとに分けて練習しました。

段差の無いカーペットがかなりよかったのでまたいきまーす。

ちゅーにんぐ

2011年07月31日 01:25

最近バイクいじるよりラジコンいじってる時間の方が断然多いです

で、前回試走した所をいじることに
切れ角アップとリアの回転数をフロントより1.5倍にするリアデフを買って装着
んで左右の曲がり方に違いがあったので手で動かしてみたらフロントの動きが左右で違いが…
車体押してみた感じでストロークも足りない感じでおそらくへたってるんだろうって事でこの際サスも変えちゃうことに


切れ角アップとリアデフは特に苦労なく組めたんだけどサスの組立にすげー苦労した
説明書の絵が実物と違うんだもん
なにかパーツが足りないのかと探してみても無いしネットには情報無いしきつくて入らないから無理矢理つっこんで良いのかとかさっぱりわからん
ここだけで足止め3時間は食ったな
あきらめかけて悪足掻きでいじってたら何かの拍子にスポッとはいる


あ、やっぱ無理矢理入れるが正解だったのか…

そこからはとんとん拍子で進みオイルのエア抜きとかも無難にこなす
まぁ実車でも何度かやってる作業ですし

だがしかしラジコンもういじりたくない病に
一つ一つのパーツが小さいから手先が不器用な俺にはかなりいらいらする!
工具もボックスの5ミリとかだから手持ちの工具使えないし…
仕方ないからセットで売ってる安工具買っちゃったよ

でもできあがるとにやにやしながら早く走らせてみたくなるんだよなぁ

ラジコンにはあまりお金かけないようにしようと思ってたんだけどすでに1万オーバー
でもこれ以上は壊れない限りお金かからないかな
一通りのパーツはついたしあとは走り込みですな

コソ練

2011年07月24日 14:46

家の前の道路で定常円をちょこちょこ練習してるんですが左曲がりの方アンダー強くてだめな時はブレーキして再度アクセル入れてもケツが出ないときも。
蛇角が足りない感じだしケツカキがよさげだったので部品注文してあるんでバラすついでに足回り確認してみよう。

目標はサーキットデビュー