FC2ブログ

東奔西走の週末

2020年11月08日 20:47

タイトル通りの週末でした。
土曜は筑波へTOTの飲み会お手伝い
日曜は富士カートコースで行われたミニロク耐久レースに参加でした。

筑波へ金曜の夜に到着しとりあえずしこたま飲んで就寝。
レースは予選で残念な結果に終わってしまいましたがその後そのクラスの決勝を見ておぢさんのかっこいいところを拝ませていただきました。

そうそう。グリップカバーがいい加減ぼろくなったのでTOTの出店だったら置いてるかな?と思って回ったんだけど置いて無い
クシタニに聞いたらもう作ってないですー タイチは・・・ なんか忙しそうにツナギ直してるから話しかけられず。
HYODでマスク売ってるよ!とみてたら中の人が出てきたので試しに聞いてみたらオーダーだったら受け付けてると。
オーダーでも1500円+送料らしいので色と糸の色を決めてオーダーしてきました。
届いたらぼろい方は12インチの方へおさがり

TOTのレースはZERO2しか興味なかったので退散し帰宅してすぐ就寝。
早めに寝れば早く起きるだろうと思って。
朝7時に起きる悪夢を見ながらAM2時起床。
しばらくうだうだして出発。

今回乗るバイクはこちら!

IMG_20201108_084156010_HDR.jpg

おいおい、俺12インチバイク乗るのTZM以来だから10年以上前だぞ。大丈夫なのか?しかも正チェンジ。
このバイクの素性はNSF100の125ccボアアップエンジン。
うーん しかも4ストか。

この前乗った時乗りづらかったんだよなー・・・

んで路面は夜中に降った雨のせいでレイン。
発送順番は二人目
こけないようにしないと・・・

スタートしてから20分後に自分の番
路面状況が読みづらいしスタート直後に転倒多かったから気を付けないと。
探り探りで走ってバトンタッチ。
乗り味的には前走った時よりいい感じだなぁ。

順位は出走クラスで2台しか走ってないけど競ってる感じ。同チーム内での自分のタイムも中間位。
2番目の走行出番になるころには路面は完全ドライに。
前はドライで走ってうまく走れなかったけどどうかなー?とやっぱりまだ探りながらの走りだったけどこれならちょっと抑える位で走れるとわかったし切り返しのコツがつかめてきたので調子よく走れました。

ライダー交代してしばらくすると緊急ピットイン
ん?エンジンの音がおかしいぞ?
作業の準備を見てるとどうやらエンジン交換するも模様。
触ったことないバイクなので見てるしかできなかったけど空冷だからか35分でエンジン交換してコースに送り出していった
手際いいなー。と感心しっぱなし。

このエンジン交換のせいでライバル車とは競争件がなくなったので無事にチェッカーを受けようという方向に。
最後の自分の出番の時はエンジンに優しく絶対こけない走りをして自分の全スティント終了。無事チェッカーでした。

2台しか出走なかったけどクラス2位のタテをいただきました。

IMG_20201108_152641025.jpg

次のショート湖s-スの耐久もこのチームは出るようで次も出れるならぜひ出てよと言われてしまった(*ノωノ)

本コース戦、カートコース戦と耐久に出て自分の中で耐久熱が上がってきた。
12インチYZをミニロク仕様にして来年は耐久に出よう。
スポンサーサイト



へんなおじさん

2020年10月04日 07:47

昨日夕飯ついでに体をほぐそうと温泉行ったんですよ、

最近の自分のはやりで熱めのお湯で温めて水風呂入って冷やしまた熱めのお湯で温めてと繰り返してそれはまぁいいお湯でした、

風呂上がりに食堂でご飯食べてたらおじいさんが寄ってきて「ここ空いてますか?」と相席を申し出てきた。

んー。こんな時期だから相席を御免こうむりたいのだが。

「他に席空いて無いの?」って言って回り見渡すと空いてる。こりゃー承諾するいわれはないな、と判断

相手は「この店のものなんだけど訳あってこの席がいいんだ。お客さんが嫌ならそれはそれでいいんだけど」、と

あ?(#・∀・) 店のオーナーを騙れば言う事聞くとおもってんのかなーこいつ。

無視して食べ続けてもなにかを主張しても引き下がらないから「そろそろ食べ終わるからそれまで待てない?」と言ってやっと引き下がってくれた。

ごはん食べ終わった後水飲んだりして少し時間を置いて席を立ったのだけどその後そのじじぃ現れず。
何だったんだあいつは。

それにしても店のオーナー風を主張してこんなことやってたから一応店員さんに報告しとこうっと店員捕まえてこんなやつ居たんだけどなんなん?って聞いたら店員さんも小さいじいさん?って聞き返してくる位には知ってるっぽい。

「 (迷惑じいさんとして) 有名なの?」 って聞いたら地主さんなんだけどボケてるらしい。

まー追っ払ったから良いけどねw と、謝る店員さんと笑って別れました。

なんか最近変な奴に遭遇する機会増えたなぁ
この前はミニロクの時にテント立てたいから車どかせとかいうやつと遭遇したし

球交換がベース交換に

2020年09月22日 21:27

ここ一週間位蛍光灯の球が切れてて部屋の照明使ってなかったんですよ。
夜は電気スタンドつかって照明ともしてました、

白熱電球だから微妙に熱が伝わってきて暑い

仕事が忙しくて会社帰りにホムセンにも行けず真っ暗じゃないからまぁいいかーとスルーしてましたが今日ようやく時間が出来たのでホムセンへ。

今使ってるやつが40-32のリング型2本なのでお値段を調べると1600円~2800円位

ふーん、と思ってそこらへん回ってみたらLED照明が3980円

うーん

蛍光灯の球買うならもうちょっとだしてこっちのLEDのやつにベースごと交換しちゃうかー

ということでちょっと明るめの8畳までのやつを購入.

明るいなーと思うけど個人的には蛍光灯の柔らかい光の方がPC画面見るには目に優しいかな?
色が真っ白だからっていうのが原因かな?

でもこれでようやく薄暗い部屋からおさらば~~~

新車見積!

2020年08月11日 23:20

何を血迷ったか車の見積もり行ってきました。

IMG_20200811_230821937.jpg


車種はマツダのロードスター

何を思ったか「スポーツカーいいなー。 オープンカーとかいいよなー」と思い始めてロードスター熱が発症。
初めて買った車がRXー7(FD)だったのでマツダは結構好き。

で、試乗して見積もりしてきました。

試乗した感じは 結構いい。
前方視界がよくないけど前方投影面積小さいしね。
ちょっとしたS字で踏み込んでみたけど あぁ なんか20歳代でFD乗ってた頃を思い出すような感じ、
やっぱスポーツカーは乗ってて面白いな。 2台目にこういう車持っててもいいよな。うんうん

で、見積もり。

IMG_20200811_230841380.jpg

ハイエースより高い・・・

こんなの新車で買えないだろ!無理だろ!
いや、買えなくはないけど保険やらなにやらでレースしながらこんなの維持できないよ!

あ、レースやめればいいのか。

マスク追加購入

2020年08月02日 12:25

備蓄していた箱買いマスクがそろそろ一箱使い切りそうなので買ってきました。
お気に入りのマスクがあるんだけどまだ箱で売ってないので悩んでたのだが

日本衛生材料工業連合会自主基準の表示があるのをチョイス
ちなみに中国製
中には例の中国から輸出OKの紙が入ってました。

IMG_20200802_120259769.jpg

コロナ前に買ったお気に入りのマスク(BMCフィットマスク)もこの自主基準の表記があったので前に買った無印中国製よりは見た目は良いはず。


開けてみるとおそらく10枚ずつの個包装になってました。

IMG_20200802_120325058.jpg

そして一つ取り出してみると耳ヒモが折りたたまれています。

IMG_20200802_120350959.jpg

無印中国製は袋に手で入れてるんじゃないかっていう感じに包装されているのでこれだけ見ても気分がいいです。

ちなみにコロナ前に買ったマスク、同じく自主基準通ってるやつも同じく耳ヒモが折りたたまれてます。

IMG_20200802_120442316.jpg

自主基準が通ってるやつが全部こういう風かはわからないですがせめてこの「日本衛生材料工業連合会自主基準による表示」が書いてあるのを選んだ方がいいと思います。