なんでよ・・・

2017年02月18日 20:36

まずはこれ見てほしい
今日撮ったもぎ立て新鮮だ。
見どころは1:20位から



明らかに俺の車に当てに来てやがる。
しかもクラクション鳴らされながらウインカーを戻す余裕っぷり。
絶対わざとやってる。

追いかけたけど後ろからじゃ何も出来ないし高速道路だから無理やり止めるわけにもいかんし見えなくなったのでその時は諦めた。

やさしい俺はナンバー隠すとかそんなことはしないよ。

出遅れたが・・・ 追記

2017年01月03日 13:20

熱のせいで出遅れたが初売りに参加してきました。
初売りはいつも行くZOAっていうパソコンショップに行くんですよ。
結構面白いものおいてあるんで

で、買ってきたのは結構前から安定しなくなった中華製ルーターが嫌になってきたのでバッファローの無線ルーター

あとGOPROのパクリカメラ

P_20170103_123405.jpg

どれ?と取り出してしばし長考

手元にあったGOPRO純正のマウントにはめてみる

ピッタリハマる

ここまでパクるとは・・・

正直予備のカメラとして買ったんだけど液晶ついてるしこっちをメインで使うかも・・・

安いから壊れてもショック少ないし今まで使ってたやつより薄いし。


追記

と、思ったがバイクに付けてサーキット走るのには使わないかも。
どうも接合部の強度が怪しい。
そう思わせた原因がこれ

P_20170103_181709.jpg

曲がってる。

本来ここに2本足のを指してボルトを締めて使うんですけどね。
箱から出した状態で締め付けてる傷がついてるのでそりゃー支えもなしに締め上げたら曲がるよね?と思うでしょ?
他の部品も曲がってるのありました。
成形が下手くそなのかなぁ?
GOPROの製品だったらこんなものはないですしね。
やはりあれか。模造品は模造品で正規品の代替は無理か。

サーキットで落としたら怒られるの俺だし。

あけましておめでとうございます

2017年01月02日 10:47

いやー 29日から現在(1/2)ずーっと熱出して寝込んでます。
平均37.5度位(平熱35.7)で最高39度台まで

そして未だに治ってませぬ・・・

強制的に寝正月だし休肝日ですわ。

ではおやすみなさい・・・

予定は未定

2016年12月01日 20:06

12/3土曜日はこっそり筑波に行く予定。

でした。


只今体調不良中・・・

明日の体調と予約状況を確認して行けそうだったら一本だけでもいいから走ってこようかと。

あのやろう!どこいった!

2016年11月27日 00:16

朝の出来事なのだが猫が居ない!っていう騒ぎになりました。
あー? こっちには来てねぇよ?

んで一応自分の部屋の押入れとか探してみたんだけどやっぱり居ない。

家中探し回ってもどこにも居ない。

大体近くを捜索してればごそごそと何かしら反応合ってわかるはずなのだが・・・

んー・・・・ 外に出ちゃった? いやでも外に通じるドア開けてないしなぁ・・・

と散々探し回ったら・・・ 居た!

P_20161126_111719.jpg

そりゃわかんねーよ・・・

ちなみにこれは2階の俺の部屋の窓です。


そしてガレージにお出かけ。

P_20161126_120303.jpg

パワーパイプのステッカーだいぶ中の蛍光色のが色褪せて来ちゃったなぁ・・・(チラッ チラッ

ガレージ着。

途中ご老人が運転してたと思われる軽自動車が縁石に乗り上げて亀の子になってる。
たしか牽引ロープ合ったような・・・? 引っ張ってあげようかと思ったけど警察も来てるし ま、いっか!
帰るときにまだ亀の子になってたら考えるか。

ガレージではとりあえずこの前作った針ホルダーをセット!
P_20161126_132637.jpg

PWK35用の方はテプラでの番手シールは貼ってないけど順番に並べてあるから大丈夫!

んで本日のメインイベントボンダーホルダーステーなのだが・・・
おそらく以前イグニッションコイルが付いていたと思われるネジ穴を利用してそこにボンダーホルダーをつけようと思ってていざつけようと思ったらなにこれ!?

2つネジ山上がって片方はM8 もう片方はM6・・・・

ここ、何がついてたんだ・・・?

っつかなんで隣接してるネジ山がサイズちがうんですか!
あぶねー なんか怪しいと思ってたからステーの方のネジのバカ穴開けてなかったんだよね。
っつか左右でねじサイズが違うとネジピッチも違うじゃんかYO!
しかも皿ビス使う予定だったから穴開けてたらステー作り直さなきゃならないところだったよ。
改めてネジピッチを測定し後は会社で。

やることなくなったのでゼッケンベースに使ってたカッティングシートに空気やら端がめくれてたりしてたので修正。
あとアッパーカウルの割れの修正にカッティングシートで適当にごまかしてたのを修理。

P_20161126_132606.jpg

うん完璧だ!
やっぱりガムテープ先生は最強だ!

帰りに先程亀の子になってた軽だが警察の事故処理車?(ワンボックスに電光掲示板ついてるやつ)来てた。
あぁ・・・ 横断歩道の標識もなぎ倒してるのか・・・
ありゃJAFのほうがいいな。 ってことでさらばだー。