筑波サーキットさん江

2016年12月26日 18:26

P_20161226_182306.jpg


ごめんなさい・・・・  すぐ送ります・・・・
スポンサーサイト

富士ショート

2015年10月24日 20:18

筑波の走行枠が無くて11月に走れる場所がない
ということで近場の富士ショートのライセンスを今日取ってきました。

っつか富士の講習受けるのこれで3回目なんですが・・・

で、講習始まるまでに暇だからタブレットで暇つぶしを・・・とおもってブリーフィングルームなうとかツイッターにアップしようかとおもったらカメラ起動せず。
シカタナイナー と電源入れなおそうと思ったら一度電源切ったら二度と起動しなくなった・・・
まじかー
この前麦茶ぶっかけたのが原因かー?
(その後今現在電源入ること無く・・・このままご臨終かもしれない・・・)

講習終わってライセンスと紹介制度で走行券2枚もらう(わわわさん!ありがとうございます。お礼になん・・)

そういえば富士に付いたときに125のバイクが一台走行に向かっていったからだれか知り合いいるかな?とおもっていつもの場所にいったらニッシーさんが居ました。
2時間ばかし談笑してなぜかお土産にTZMのシフトリンクを持たされた。

うむーーー・・・ うまくいくかなぁ?

で、筑波の走行枠に嫌気が差して富士ショートと兼用になったわけですが富士ショート3度目のデビューは11/8の予定です。

うーん・・・

2015年09月27日 21:24

昨日は走行枠が無いという事実を知って
2554931-59ade.jpeg
こんな感じになってましたがじゃあどっか別の場所走ろうかっていう気になったときに探してみてもあまり場所が無い。
山梨は・・・ちょっと危ないし桶川はいやだしトミンは遠いし富士のカートコースは駐車場でせせこましいが普通に走れる・・・だけど、半日でおなかいっぱいになっちゃうし。
割と近くてエスケープがあるところ。

あぁ 富士のショートコースか。
ライセンス代が2万かぁ・・・うーん・・・
ちょっと考えとこう。 もしショートコースのライセンス取りに行く気になったらどなたかライセンス番号貸してください・・・
走行券2枚欲しい・・・

ちょっと心配になるレベル

2015年04月18日 23:12



4/18のS1で開始間もないころホームストレートに帰ってきたらコース真ん中にバイクが滑っていく姿が。
そしてごろごろ転がる人の姿。
あー・・・SGWRさんだ・・・

バイクと人がここに残るってのは珍しいなぁと思いつつ知っている人なので人の安否が心配。
前を走るのはFJSKさんだから後ろ姿から心配してる様子が伺えた。

焼きつきにしてもなんでここで?と不思議には思う。

スマホをバイクにつけようぜ

2015年04月08日 20:07

これは使える・・・・

CCEAWS7UsAEp2Yt.jpg

前に使っていたスマホにアプリを投入し近所を車で走ってみた。
SIMカードを入れずにスタンドアローンで動作するのでそこらで売ってるSIM無しスマホでokです。
スマホのGPS機能だけで試してみたらスピードメーターがリアルタイムに動く。
スピードメーターのピークホールドもあるみたいだけどこんなの使わない・・・

で、お次は今持っているデータロガーとの連結。
ブルートゥースで接続できるから有線いらず。
ロガーのログ記録しながら受信したGPSデータをスマホに表示できるので走行後にいつものようにPCでデータ吸出しもできる(と思う)
ラップタイム表示もできるので磁気式ラップタイマーの代わりになる。
GPSでラップタイム測ったときの精度は問題ないレベルなのは過去に確認済み。
ただGPS受信の誤動作もあるので今までの専用機をはずすのはオススメしないがメーター回りにおく必要は無いのでどっか別の場所に置けばいいんじゃないかな。

これはいいぞー。
スピードメーターとラップタイマーが兼用できるし走りながらスピードメーターを確認できるので走行枠内でセッティング変えて違いが目で見てわかる。
別のアプリ使うとベストラップから比較して今+-○秒なんていう感じに表示してくれるアプリもあったり(下に参考動画を置いときます)


アプリ次第でいろいろできるんだなぁ。知らなかった・・・