FC2ブログ

先週の出来事

2018年12月23日 21:36

桶川のレースがあるっていうんで飲みに行ったんですよ。土曜の夜に。
金曜の夜は会社の忘年会があったので2日連続の飲み会だったんですよ。
正直桶川のレース飲み会は行くのやめようかなと思ったんですけど某O木S二選手が
「発電機もってこい」
とか言うもんだから・・・ そんなこと言われたら小心者の僕は肯定の返事しかできないじゃないですか。

きっちり昼寝してから桶川について飲み会テントにまず顔を出して発電機おろして自分の寝床を探してふらふらしてたらやばいところに車を突っ込んだらしくほぼスタック状態に・・・

またか! またおれはスタックするのか?!
いつぞやの海岸BBQのことが脳裏によぎる・・・
まぁ、人いっぱいいるからいざとなれば助け呼べるかな・・・

自力で脱出を試みるもだめそうな雰囲気・・・
仕方ない、助け呼ぶか

おーきさーん スタックしちゃったー たすk・・・ あ、でれたわ!

よかった・・・ 自力脱出成功。 
もうあそこには絶対踏み入れないぞ!

つつがなく飲み会終わって翌日

10時まで寝てる予定だったんだけどエンジン音うるさいわ救急車はなるわで9時前に起床。
特にやることがない自分は迎え酒をヤろうかと思ったけど・・・そうそう 自分にはやることがあったんだ。

持ってきた発電機のオイル交換

おーい おーきさーん オイル受け貸してー

オイル抜く。

おーい おーきさーん 工具とジョーゴ貸してー

オイル交換の道具は現地調達した

オイル量は・・・ ふむ 171CCだな!

オイル入れてエンジンかける。
かからない。
一生懸命紐引っ張ってもかからない。
体が熱くなり気温4℃ほどなのに上着を脱いで引っ張るもかからない・・・

おかしい・・・

「おい、これ、オイル量171ccじゃなくてオイル入れる口からあふれるまでいれるんじゃねーか?」 と
「そもそも171立方センチメートルとは書いてあるけどccじゃねーぞ」

あ・・・・!

あふれるまでオイル入れる

引っ張る

エンジンかかる・・・


発電機ってオイル量少ないとエンジン掛からないんだね! 知らなかったよ!

その後予選を終えた大k俊J選手のバイク補修を手伝ったりして遊んでました。

スポンサーサイト

受理書きたー!  おまけ付きで

2017年02月21日 22:32

家に帰宅したら受理書きてました。
webエントリーが今年から施行されて初の受理書。
封をあけると・・・ あれ?なんかパスの量おおくね? ラッキー!と思ってたら別の選手の受理書もはいってるじゃんか!
同じS80のゼッケン62番でエントリーされている方のも入ってました。

チーム名見ると新潟のボスのところだったのでTKNさんに連絡。

特スポのときに取りに行かせるからあずかっててー!とのこと。

んー まぁそれでもいいんだけど一応重要書類だし・・・

とりあえず筑波のツイッターアカウントに連絡して明日電話しよう。


ときは遡って朝の話
いつもの通りヤフオクを見てたらCRの腰下発見!
説明文をみるとTZに積んでいた・・・ レースもでてた・・・?
TZCRなんて最近だとPILOTAの親分さんくらいしか思い浮かばないけどなぁ・・・
PILOTAのお客さんかな? しかし場所が埼玉・・・・?

他の出品物をみてすべてを把握  I-powerさんでした。
すぐさま電話。

なかなか出ない・・・ 寝てるのかなぁ? あ、でた。
すいません寝てましたー?   あぁ?ねてたよ・・・

ヤフオクに出してるエンジン俺買います!


CRの腰下ゲットできました

まさかまだCRエンジン持ってるとは思ってなかったから土曜日会った時話切り出さなかったんだけど・・・

なんかもう俺の2台目のエスハチは周りの方々からのご厚意で完成しそうな気がする

あと大きなもので言うとタコメーターがないんだよなぁータコメーター。
何処かにおちてないかなぁーーーーーーーーーーーーーーーーー

筑波サーキットさん江

2016年12月26日 18:26

P_20161226_182306.jpg


ごめんなさい・・・・  すぐ送ります・・・・

富士ショート

2015年10月24日 20:18

筑波の走行枠が無くて11月に走れる場所がない
ということで近場の富士ショートのライセンスを今日取ってきました。

っつか富士の講習受けるのこれで3回目なんですが・・・

で、講習始まるまでに暇だからタブレットで暇つぶしを・・・とおもってブリーフィングルームなうとかツイッターにアップしようかとおもったらカメラ起動せず。
シカタナイナー と電源入れなおそうと思ったら一度電源切ったら二度と起動しなくなった・・・
まじかー
この前麦茶ぶっかけたのが原因かー?
(その後今現在電源入ること無く・・・このままご臨終かもしれない・・・)

講習終わってライセンスと紹介制度で走行券2枚もらう(わわわさん!ありがとうございます。お礼になん・・)

そういえば富士に付いたときに125のバイクが一台走行に向かっていったからだれか知り合いいるかな?とおもっていつもの場所にいったらニッシーさんが居ました。
2時間ばかし談笑してなぜかお土産にTZMのシフトリンクを持たされた。

うむーーー・・・ うまくいくかなぁ?

で、筑波の走行枠に嫌気が差して富士ショートと兼用になったわけですが富士ショート3度目のデビューは11/8の予定です。

うーん・・・

2015年09月27日 21:24

昨日は走行枠が無いという事実を知って
2554931-59ade.jpeg
こんな感じになってましたがじゃあどっか別の場所走ろうかっていう気になったときに探してみてもあまり場所が無い。
山梨は・・・ちょっと危ないし桶川はいやだしトミンは遠いし富士のカートコースは駐車場でせせこましいが普通に走れる・・・だけど、半日でおなかいっぱいになっちゃうし。
割と近くてエスケープがあるところ。

あぁ 富士のショートコースか。
ライセンス代が2万かぁ・・・うーん・・・
ちょっと考えとこう。 もしショートコースのライセンス取りに行く気になったらどなたかライセンス番号貸してください・・・
走行券2枚欲しい・・・